
--/--/--


だから、なに?

2012/06/13

01_20120613011415.jpg



原発再稼働ですかねぇ?

どうなんですかねぇ・・・・・・・・


02_20120613011414.jpg

電力不足になるのは誰でも予想ついていてのこの結果。


なんなんでしょうねぇ・・・・・・・


電力会社の一社独占状態 公取に思いっきりひっかかりそうな案件を
ず~~~と放置していた政府ですけどね。
その後、、、お変わりありませんでしたか?


なかっですか? はい、そうですね。


03_20120613011414.jpg




04_20120613011413.jpg



05_20120613011412.jpg



06_20120613011412.jpg


まぁ、犬飼い一家は 平和ですが節電には ちょーと厳しいワンコもいるんですがね。


あれ、、結局 政府は他のエネルギー 原発に頼らない発電開発とか
蓄電技術を、国を上げてもっと積極的に取り組めばいいのに。。。。


そう、国民も巻き込んで・・・・・・

なんか いろんな 面白いアイディア でるかもよ?!


それこそ、 政府が報奨金制度設けて 

企業なり、個人なり 節電アイディアから、 技術開発まで
いろんな案件に報奨金かけて募集すればいいのに・・・・・・・・・・・・・。


国会でやったら?? いいのにね。


視聴率もupするしさ。

中小でも 力のある会社 乗り出すんじゃね?


くだらない政府広告に金出すんじゃなくて、

そういうことにお金使って 国民巻き込んでさ・・・・!!!
そうしたらさ、国民も なんか 祭りだーー!!!で ちょっとはオモシロクなるんじゃない?


07_20120613012514.jpg


09_20120613012513.jpg



政治がもっと国民目線に降りたら面白いのにね。

ニコ生で国会中継 !!!  なーんて くらい盛り上がるのにwwwww

そんくらい、解りやすく 政治も動くといいのに。


それこそが民主主義!!!


時代にあった政治家さん おいでくださいまし!





なーーんて思ってるオバサンです。


つい最近、関東地区の断層に新たなプレートが見つかったり、
1年で30cmも 地層が動いていたり、
かの大震災から、数百回の地震が起きているとか


そんな中での再開ですかね??


あれ以上の地震が来て、また国土の半分が再起不能とかになったら
今度はどんな言い訳かますのかしら?


原発を持つことで、100%の安全は保証出来ないのは周知の事実だし。


まぁ、瞬時に壊れるほどの地震がきたら、世界全体が半壊するんだろーけど
そんな中でも、原発ある、無しでは 
その後の 土地の整地は見込めないでしょうね。


10_20120613012512.jpg


11_20120613012512.jpg

諸刃の剣の原発は、

今は 諸刃どころか、自身に食い込む歯の方が 研ぎ澄まされているように見受けられますが・・・

見なかった事にできるのですかね?

そうしたいのですかね?

幾何かの 未来のために、この先何年もの未来を捨てるのですかねぇ??

稼動言う前に、蓄電ノウハウを持った中小及び個人単位でもいいから、
なんかして欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ過ちを犯してはならぬ!と今日は心して昼休みに覗いてみました。
マジメなお話だった。ほっ!

え~っと、え~っと「ふってます」シリーズじゃなくって、「のってます」シリーズと千社札をおねがいしま~す。ね!

日曜日にナナコちゃんがお庭わんに行ったことを知って、うちの夫「大きくなってないナナコに会いたかった~!」としきりに後悔してました。充分大きいと思うけど・・・

No title

まじめなお話。
私も同感です。

久々にスコちゃんのお顔が見れました。
相変わらずラブリィ~ですね。
ナナちゃんの肉球大きい!!触ってみたいなぁ~
どんな感触なのかしら!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アレクの母さまへ

ナナコ大きいのでみなさんに驚かれました
ブログを遡って見ていただくとわかるんですが、
最初のお庭ワンデビューの時は
まだ9キロだったのですよーw
なのに・・・・いつのまにか40キロwwwww
みんな爆笑ですw
札&ノッテマス 了解です。
写真は アレク君のブログから 参考にさせていただきますね~
ご指定あったらメールフォームに写真を送ってくださいね!
詳しい注文の流れはもうすぐupしますね!

はな☆ゆりさま

たま~~~に、政治とかいろいろ不満ぶつけてしまう
ブログです^^;
でも、一応 犬ブログですw

スコちゃんはいつも、オカンの膝の上なので
中々写真とらせてもらえましぇん;
そしてすぐ横みちゃう・・・

肉球さわり心地いいですよw
とーてもデカイですw

鍵コメ2様

Gメンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もろもろ 了解です!!

うちもベッドサイドのフロアライトもLEDに変えましたよー
もう、規制のまま白熱電球を販売中止するメーカーが
続出ですね!!

お電話お待ち申し上げます^^

鍵コメ1さま

了解です!
また出来上がり次第 ご連絡差し上げます

いろいろありがとうございました^^

No title

ムフフ。ホントだ~。
ナナコしゃんの肉球デカッ(・。・;
触ってみた~い。。。

スタイルシートが更にカッチョヨクなってますね!!
やっぱりメインはクロですね!!
クロしゃんファンとしては、うれっすイ~!!

原発・・・確かにおかんさんのアイディアおもろい!!
一気に色んな事が変わりそうです。
民間に募集したら良いのにな~。
しかも、企業なんか物凄く乗り出しそうなのに・・・
頭の良い政治家さんっていないのですね(-_-メ)

似顔絵の件、メールフォームに問い合わせしました~。

かなさま

スタイルシートは旧のものです^^;
前々回使ったやつで・・・・・・・
オトンがこれ気に入っていたらしく復活させろと・・・
ていうか、これで ナナコも入っているヴァージョンつくれと・・・
メンドクサイですよね

メールフォーム確認しましたー
詳しい内容を土日くらいで
頑張って ブログupしましゅのでもう少々お待ちを;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

