スポンサーサイト

--/--/--


あーあ・・・ な連発。

2012/06/28

ご無沙汰してました。

こんばんは。


ブログを放置してたわけではないんですが・・・・・・・・・・

書けない事情が重なりまして やっとの更新です。



02_20120628010912.jpg

まぁ、たぶんご想像できると思いますが・・・・・・・・
超大型のパピーなんかと暮らしておりますと
ハイテンションなデカイけど頭の中は完全なお花畑と蝶々が飛び交っている
6ヶ月にして一番デカくなりやがった末娘に
顔面強打されて 顔が見るも無残な姿にさせられておりました(暴

ええ、悪気は無いんですよね。

もちろん知ってますとも・・・・・・。

この娘、 普通に歩くより 家の中でも 跳ねるんです・・・・
何がそんなに嬉しいのか、
ニュートラル状態でスキップが基本の ななこしゃま;;;

そらね、、、、

01_20120628010913.jpg
あんまり可哀想なのでモザイク入れてみた・・・・


あたくしの顔も、、、
阿修羅男爵のやうに

img_893900_27093148_0.jpg
 
なりますわよ!!(泣

残念ながら、その後 見える方の片目は乱視の老眼(笑)で
ケイタイすらみえましぇん。
そして、噛み合わせがヘンになったのか
オヤシラズまで痛みだし熱も出ちゃって・・・・ほっぺも腫れ
仕事も出来ない状態・・・・・・・・。

掛かってきた電話には出れますけど、こちらから掛けれない・・・・

急ぎだという、カンタンなPOPの仕事ぐらいをこなし
そして、そんな時に限って近親者の病気などがあったりで家から出たいんだけど
運転すらヤバイ・・・・・。


そんな時に、また 台風なんかが近づいて 東海地方を直撃してる時、、、

そして、隣の町では川が決壊して 数万人が避難勧告なんかやってる時に
雨戸締めるのが、例の

15_20120530150312.jpg

↑コレのおかげで 超大変・・・・・・。
イライラしながら 雨戸しめしてると 

案の定・・・指を挟んだ(暴泣

泣きそうになりながら 雨戸締めてると・・・

義理の妹から電話が・・・・


「ヒナタが こっちに居ますけど???
 うちのテラスのデッキで雨宿りしてますよぉぉぉ!!! 」  


03_20120628010911.jpg




はい? 耳を疑ったけど。。。??
さっきまで ここに居たのに? 振り返ってみると
雨戸の締めたりしているさなか なんとヒナタは・・・その隙にまた

011_20120628010911.jpg
以前の絵です・・・また書くのめんどくさいので・・・^^;今回は芝生の上です;


アタシの寝室の窓から あの子は コハクがやったようにスダレと、チャイルドロックを
クリアし、自らの手で 窓を開けて 屋根に登ってジャンプしたようだ・・・

下の芝生に着地の凹みがあった・・・・


呆然として・・・一瞬 我に帰る時間が・・・・

そしていそいでケンタの家にリード持って迎えにいきましたよ。
徒歩 数十歩のケンタの家は同じ敷地内にあるんですけどね。

バケツをひっくり返したような台風の豪雨で 既に そこへたどり着くまで 
もう、全身ずぶ濡れ状態

ヒナタはあたしを見るなり逃げやがりましたよ・・・

そして、畑から竹林に向かってその後山を駆け上って一周してきて
駐車場の裏から出て、オトンの駐車場で ハァハァ しながら ドロドロの状態。

実は その前の日曜日は・・・・

シャンプーしてたんです!

まぁ、駐車場からは 諦めたのか ひとしきり 楽しんだのか
一人で 自ら階段上って 家に入ったんですけどね・・・・

その後も、いろいろと 家の急用だったりで
本当にとんでもない状態が続きましたよ;

続く時は 続きますね・・・・・。

やっと 落ち着きました  微妙に仕事等が 重なってますが・・・・
ボチボチいろいろやりますね。

お待たせしちゃってる方御免なさい。
流石に不幸の数連発で 何がなんだか 忙殺され続けていました;

それでは、お口直しに 

うちの姪と同い年のメキシコ系の可愛い女の子が歌う ローリング イン ザ デープ!



姪っこも、こんくらい 高音の美声が綺麗に ゆらぎが出ると
ご機嫌な早朝に とんでもない声量で歌われても うれしいんだけどなぁ~と
思ってしまうオチャメなオバチャンです。

アデルが歌っているのと聴き比べると 全く別物ですよね。
アデルはアデルで好きですが^^



今年のグラミー賞の時の↑


おっとまた横にそれた・・・・。

もうワンコ達は可愛い顔してねてますよん~

10_20120628015402.jpg


06_20120628015405.jpg


12_20120628015429.jpg


09_20120628015403.jpg


13_20120628015429.jpg

今年の4月初旬のヒナタの2歳の誕生日の時に すっかりクリリィのことで
祝ってあげれなかったので、今度まとめて 姐さんと祝いますよんw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事、プライベートでお忙しいのかと思っていましたが、それに加えて顔がそんなことに・・・・・・ひぃ~~
ほんと、ご苦労、お疲れさまです。
ワタシもなんどかありますけど、結構悲惨ですよね、顔は。。。
どうぞ、お大事ににしつつ、またその様な事がないのを祈っております。


阿修羅男爵なつかしーーー

No title

しかし・・大きくなったわねぇ~~~~~
子犬の時を見たかった私。。
いやいや・・まだ子犬なんだった。(=^・^=)

しっかりとした大人に見えちゃうなああ。。。デカイ!
あはははは!

私なら2日であの世行ってるなああ。。。
お疲れ様。
少しはゆっくり休んでね~~~

大変でしたね~

ブログの更新が10日ほど無いので「どうされたのかな~」と
思っていましたが、こんな大事態になっていましたか~
お大事になさって下さい・・・
でもヘッドバットのおまけ付じゃなくて良かったです・・・
おまけ付だったら今頃再起不能でしょうね~

ボルゾイも石頭なのでクラクラしますよ

羽ママは結婚式前日にボルヘッドバッドを喰らって
右目青たんでウェディングドレス着た人ですから~

実は我家のパナシュもカンガルーパンチの名手でして、先日も
親切に耳掃除をしてくれた獣医さんの右顎を打ち砕いているのです

ほんとうにお大事になさってください・・・

遠い所沢市からななこちゃんの成長を楽しみにしております
大きい身体で甘えて来るとホント!可愛いんでしょうね~

No title

大丈夫かい???
デンってテンション上がったりすると
めっちゃ直立ジャンプするよね~(爆)))
ヒナタはケガしなかった??
相変わらず軽やかなヒナタ・・・
クースにもその軽やかさを
教えてあげてくださいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん~大変だったね・・・
画面見えるようになったんだね(^○^)良かったよ(^○^)
パンチに始まり、大ジャンプ、そして親不知・・・そのことを旦那に話したら「おかんさんは生きてるか?」って!
生きてるから電話があったんだよ!と勝手に夫婦で盛り上がってコントしておりました(笑)
何気に写真モザイク入ってるけど、化粧してるし(笑)うふふ素敵♪
これだけ重なったので、しならくはドタバタなく、穏やかに暮らせるといいね(^○^)
ってこのドタバタがクロ家らしいんだけど、ママさん~くれぐれも無理せず大事にしてくださいね!
何気にゴマ姐さん、11歳を迎えたのね☆おめでとう(*^。^*)


No title

いゃいゃ、満身創痍ですね;; ひでぶ~><ですよね;
ゆっくり、お大事にしてくださいね。

笑っちゃいけないことですが、やはりちょっと笑ってしまいます^^;
すみません;;

なんというか、生活そのものがギャグというか。。。

姐さんのおなか、幸せそのものですねw

ひなたちゃん、うれしくて、楽しくてしょうがなかったんですねw
気持ちがわかります^^

ななこAHY, 思いっきりドイツ系ですね。
痛くても怒れないですよね;;
でも、ホントななこちゃんの側に寄るときは気をつけてくださいね。
私も、現エルが前に伸びをするときに、足の甲を踏まれると、伸びきった爪が皮膚に食い込み、その痛さときたらもう、お話になりませんww五寸釘をまとめて打ち込まれるような感覚ですw

デカイ犬は、何しろ前足と頭が凶器ですね。お互い気をつけましょう。怪我のほう、はやく良くなりますように・・・



No title

しばらく更新がなかったのでどうしたんだろうと思っていました。
大変でしたね・・・お顔もう大丈夫?
ひなたちゃんの大ジャンプ驚きですね!!
怪我とかは、大丈夫だったのでしょうか?

久々にクロ家のワンちゃん達の姿が見れて嬉しい!!
クロちゃん超可愛い。ななちゃんの腕枕仲良しさん♥
姐さんのお腹立派!!そして幸せそうな寝顔癒されますねぇ~
11歳のお誕生日おめでとう。
スコちゃん!!次回は、お背中じゃなくお顔見せてぇ~。

ごめんね。笑っちゃった!!

忙しいのだろうなぁと思いつつも 更新を楽しみにしてます♪

それにしても・・こげな事になってるとは!!!

ひなたちゃん・・・・・・・・・。 シャンプーしたててドロドロって(ToT)

がんばってね。

☆大きいワンの躾は 本気でいかないと、マジやばそう!!

オカン、大変でしたね(ToT)猫パンチだって結構衝撃あるのに ななこパンチ… でも、笑っちゃいけないと思いながらも頬がゆるんでしまいます。しかし、ひなたちゃんのジャンプ力ってすごいですね!クロ家のわんたちの運動能力の高さに驚きます。姐さんだってポチャポチャのお腹でもすごい運動能力ですよね! みんな何食べてこんなに元気なんでしょう(^w^)

woceanさま

ななこしゃんは、なんつーか
決して身軽と呼べる感じではなくて、
いつもドタバタなんですよ;
トロイというか、まだ自分の手脚の成長に行動が
おいついてないつーか・・・
なので、いつも体当たりなんです;
クロ、ヒナタ、コハクがいつも被害者なんですが
みんなよく、我慢強く見守ってますね・・・・
今回は私なんですが、ほんと それ考えるとクロはすごいなぁ~と
毎日、アマガミも、され放題で耐えてるんですよねぇw

ちわわんさま

まだまだ子犬なんですよねw
心が物凄く 子供ぽいですよ^^
行動も、ほんと 子供のソレそのものww

デカイのは遺伝なのでしかたないですね^^;

いつも、ベロチュウしてきてとーても可愛いですよ^^
ものすごーく激しいベロチュウですけどww

羽パパさま

羽ママさんが 結婚式にそんなことに!!!

超大型犬を飼っていると確かに大怪我などは
起こってしまいますよね。
リードコントロール中に知り合いは骨折したり・・・。

今回は勢い余ってな出来事なので
しゃーないですね^^;
まぁ、家の中なのでそんなに加速ついていたわけではないので
骨などには影響なかったですけど^^;
それにしても、まだまだパピーのルンルン状態なので
いつも制御を覚えさせてますが・・・
未だに 好奇心に勝てないナナコなんですよねぇ;
もうしばらくはこんな状態かもですよ^^;
羽パパ様一家も、どうぞ 大きな子達と楽しい日々をお暮らしくださいませ^^

saoさまへ

ひなたの身軽さは相変わらずですねぇ^^;
脚など、全く平気なよーで・・・
そっちのが心配ですが・・・

デンは よく走りますね^^;
こないだは コハクを追いかけてランで
コケてました^^; ハラハラですね

ヒナタが最近 ナナコをよく叱ってますよ
コハクにはもっぱら甘いひなたですが
ナナコには厳しいですよwwww
超大型同士なので厳しいのかなぁ?ちょっと頼りにしてますね
クロも結構 躾に厳しいのでこの2匹に期待中です^^;

鍵コメさまへ

北斗の拳ですwww
ひでぶー 状態ですねww

イラストの件 お待たせしちゃって申し訳ないです;
7月に入ったら キチンとなんとかしますね^^;
今ちょっと 仕事の方で取り込み中です・・

またメール等にご連絡さしあげますね^^

はづきままさまへ

うふふふ。
化粧してる時に 殴られてますのww

昨日ははづちゃんに会えてクロ、ごま興奮しまくりでしたね^^
本日、のんちゃんままご夫婦も来てくださって
また皆さんでお会いしましょうとのことですよ^^

相変わらず、また今回も写真等とってなくて
はずちゃんとの散歩が撮れてなかった;
ショック・・・

まめいぶさまへ

そうなんですよ・。。。笑わせるつもりは無いんですけど
なんかギャグになちゃいますよね;

本日も ご訪問くださった方と庭先で話をしていると
コハクが 寝室の窓からガードをかいくぐって
網戸を噛みちぎり 上半身を外に乗り出し
屋根に登ろうとしたので慌てて 家の中に戻りました;

ほんと お騒がせ一家です;

ナナコはコハク同様にベタベタに甘えん坊なので
べったり寄り添ってきます。
可愛くてしょーがないんですが 体重がwwwwww
エルちゃんも、甘えん坊そうですよね^^
今度会える日を超楽しみにしております^^

はな☆ゆりさま

顔の腫れはようやく収まりました^^
ひなたは怪我一つしてなさそうで 安心しました^^;
梅雨続きで よほど外へ出たかったんでしょうねぇ^^;

散歩やなにかで 中々カメラを持たないので
(というか、持って撮影できるのは ヒナタをソロで散歩くらいで・・・)
それに、殆ど人気がなくなった深夜や、早朝なので
できません^^;

いつも、寝床や家の中だけの写真がどうしても多くなちゃいます^^;
明日は オトンとワンコ連れてお出かけなので
カメラ忘れずに持っていこうと!

ゴマちゃんは化け犬目指してますよ^^w

Re: ごめんね。笑っちゃった!!(隊長さま

テンションが高い時は デカイわんこは要注意ですねぇ^^;
でないと本当に大怪我しちゃいますので・・・

でも笑われますよね・・・

なんか ナナコ見てると それだけで笑えますよ
ほんとうにデンってパピーの時はドタバタですねw

ひなたはその頃は ぼーーーーっと しまくりでしたがww

またね、ヒナタのように 足をピクピクさせて寝るんです
それでまた地震?!!! と思ってしまうほどで
びっくりしまくりで・・・・ 

レタスさまへ

うちのわんこが 元気というか
足腰強いのは、やっぱり 例の冷凍フードが影響してるのかもですよ!
バナー横の ぴレニーランドさんのバナー参照ください^^
ナナコは今100%そのフードのみで頑張ってますよ^^

ほかの子もすんごく それが好きなので ひと切れほど
みんなにもあげてたりしてます^^
クリリィもあれで 超筋肉質ちわわだったんですよ
いま、スーちゃんのお昼ご飯はそれをひと切れあげてます。
老犬の健康維持にもいいみたいです^^
手作りなのでちょっとお高いけど、
目に見えて違いが解るのでいいですよー
さすがに超大型の健康維持には 医者より予防にお金かけるほうが
絶対安上がりですし、ワンコとの暮らしがより豊かになりますもんね^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

