
--/--/--


成長レポートぽい感じに・・・

2012/09/30

こんばんは
未だに 指パックリな母ちゃんです。


犬に噛まれた傷は通例では縫わない!!
と、言い張る 某40代の整形外科のおっさんのいう事をとりあえず信じ、
処方の抗生物質と痛み止めを服用しつつ 

未だにぱっつんぱつんの手の甲を庇いながらもキーボードを打っている40代女子です^^


んでもって、そのパックリ開いた傷を3Mの医療用の細いテープで無理矢理塞いでおりますが
緩むと パクっりいきそうです。

ほんま、まるで ガルガンタのようです

ザクザクと虚(ホロウ)が出てきそうですよ!? 




さて、どえらいこと更新していなかったので写真たまりまくってます。

端折りながらでも前回の写真で ななこの成長は見ていただけたでしょうか?


これは6月末頃に、彼女の餌を買っているぴレニーランドさんで
偶然にななこの胴体の姉妹の出会いがありました。

当時7ヶ月初頭かな? 体重は40キロ強位の頃

01nanako shimai

どっちが姉で妹なんだかわかりませんが、ナナコのほうが幾分デカめ。
骨格も太い感じです。
聞くところによりますと、生まれて数日?位の頃からナナコのほうが大きかったらしいです。

02_20120930002354.jpg

すごく似てますよね。
2匹ではしゃいで走る姿がとーーても モロ 子供かぁーーーw ってくらいなパピィ走りでした
2匹とも 頭の中が まだまだ お花畑でチョウチョ追っかけてる
そんな感じの微笑ましいひとときww


そんななか、同じ時にお見えになっていたGピレのプリンちゃんファミリィ
コハクが楽しそうにお遊びしてもらいました^^

超大型犬には コハクのような牧羊犬ならぬ牧犬犬は運動になっていいですねw
けしかけるもんだから、普段あんまり動かない子も本気で煽られたり煽ったりしてますよ

03_20120930002354.jpg


04_20120930002354.jpg


05_20120930002354.jpg


イベントや、オフ会など一切行かない我が家では、
この餌を購入しに行くピレニーランドさんで出会う大型犬の飼い主さんとの
交流くらいが殆どといっていいくらいです。
それと、クロの御用達のお庭ワンさんくらいかなぁw・・


そのピレニーランドさんを紹介下さったのが ピレニアンマスティフのクース家

本日は前回のコメに 某ランでシャンプーしているという情報を見たので
行ってきましたよ~

相変わらずの 貸切状態のドッグランですが、大、小 各ランがなんと十数カ所も部屋わけされていて、
1家族 1ランを使えるほどの貸切状態。
そして、1わんこにつき300円・・・・と超安価
そして、人間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タダ


母ちゃんは、 自分ちのエリアよりも他人様のランエリアにクロを従え、
ご挨拶している時間のほうが多かったですよw

06_20120930002354.jpg


07_20120930005310.jpg


08_20120930005310.jpg


09_20120930005310.jpg


10_20120930005310.jpg


11_20120930005309.jpg

ひなたは・・・大人しくできないのか
クースに飛びかかるありさま;;;;
まぁ、クースが相手にしないから安心なんですけどね^^

逆にクースにうちら夫婦は後ろから前から飛びつかれましたが
体重をあんまり掛けない気づいかをするわんこちゃんで
ナナコのソレとは違いとても、やさしいwwwwww

ナナコは・・・・・・・・・・何も考えてないしねぇ・・・

おりこーさんなうえ、ほんま可愛いなぁ クース・・・


12_20120930005309.jpg


13_20120930005738.jpg


14_20120930005738.jpg


15_20120930005737.jpg


16_20120930005737.jpg


このドッグランは、家族だけで思いっきり走ったりできるランです。
まだ躾が行き届いてないので 大衆向けのランには・・・と お困りの方にうってつけ!!
また、コハクのように 普通のランでは走るペースがちがいすぎるワンコの飼い主さんなどにもww

社会性を身につけるには ちょっと違いますけど
プライベート利用にとってもいいですよー

帰りに、ここのランスペースになっていた柿を沢山もがせてもらって
おみやげにどうぞと www

柿狩りにきたんかいw! 

というほど、仰山いただきましたw


なんというか・・・・商売っけ というか 利益追求型では決してないけど
メチャ 安いのに すごい整備された綺麗なところです。

砕石の広いランもありますので 脚の運動にもってこいな珍しい
とても犬に良い工夫がいっぱいですよ


ちなみにセルフシャンプーは1頭につき1500円
時間無制限

爆笑です・・・ いい意味でwww

おじさんメッチャ親切ですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜中にこんばんはw
ほんとにおひさしぶりですね。復帰うれしく思います♪

ななこちゃんの成長驚くばかりです。胴がスラーッと伸びて骨格もバランスもいいように見えます。同胎の子とこうも差がつくものなんですね;;

ひなたちゃんの顔、ピレマスの子の顔の模様とそっくりですね^^

顔のほうの負傷はもう大丈夫ですか?そして今度はお手手><
愛にあふれながらも厳しい日々・・・お大事にしてください。。。

No title

はじめまして
我が家もグレートデンとミックスを飼っています
写真が多くて楽しいブログですね
また更新を楽しみにしています
お怪我お大事にしてください

私も ひなちゃんと ピレマスのクースの顔が似ているのにビックリしました。セントとピレマスって似てるんですかねぇ…

No title

突然の訪問にめっちゃ嬉しかった~♪
クロ家 みんな元気してたね~

ひなた・・・
とりあえずクースには大丈夫だね☆
クースが相手しないし
小さいころから会ってるから
敵対心を持ってないかも~

ただ母心??はありそうなので
こはくが心配で守っちゃうんだよ~

あいかわらずボヘ~ってしてて
こはくの相手しなくてごめんね~
今度はラフティで挑戦だね♪

まめいぶさま

ななこの成長はプロの方にも褒められるほど、
すらっと伸びた前脚が垂直にまっすぐで
筋肉の付きやパッドの締りなど ショードッグのようだと
言われ ニンマリ顔のオトンですw
いまだに、リードで散歩はしてません
とりあえず、ウチのドッグランで自由運動させて
食べ物はピレニーさんの冷凍フード100%で育てている結果なのでしょうね~。丈夫で長生きしてくれれば本望ですが、褒められると嬉しいものですよね
ひなたは、ピレマスの血が強く出ているセントなんです。
子どもの頃は特にピレマスぽかったですよー^^

過保護なざぁ~ますママさま

はじめまして^^
まだまだアンポンタン風味の抜けない 我が家のデンです。
9ヶ月です。現在50キロ前半?くらいかと思いますが
一応♀です^^
元々短命ということで、ずっと好きだった犬種だったんですが
飼うのをためらっていたんですが、
知り合いをかいし、ななこと出会えました^^
本日も、うちの裏山をひなたと駆け回っており・・・
やっとこさ、ドッグランにぶち込んで(笑
脱走食い止めましたよ;元気で好奇心大せいです

レタスさまへ

ヒナタがピレマスににすぎている件は当然と言えば、当然なんです。
セrんとバーナード種(短毛)が個体数がかなり減少したさいに、
ニューファンやら、ピレマスの血を入れロングコート種を
つくったと聞きます。
例えば、チワワのロングコート種を作るときに、ポメラニアンや、パピヨンの血を入れたのと同じような事とお考えください。
稀に、チワワでも毛ぶきが凄く良くふわわな子がいますよね。
つまり、ポメの血を色濃く出た個体というわけです。
そんなわけで、うちのヒナタはピレマスの個体に近く、
セントバーナード同士よりも、ピレマス似なんですよねぇ^^;
いわゆる アナザーでショー等の基準ではミス なセントですよ
べっぴんさん ですけど(親バカ

sao様へ

先日はありがとうございました^^
ひとの少ないドッグランはいいですねー^^
まして、各家族1つのエリアを使えるなんて贅沢でww
当家のドッグランは、運動重視の坂エリアなので
平面のランはコハクに凄く嬉しいです。
まぁ、コハクはどんなところでも超全速力なんですけどね;

ヒナタはおとんがちょっと神経質ぽく?w
いづれ慣れてくれると思いますよ

それより、クースに威嚇したりごめんね。
クースが ふぅーん; と悲しそうな声だったので
ちょっとかわいそうでした^^;
嫌いjyないんだよー とクースにお伝えくださいw

No title

どうしたんだろう?と心配してました。。。
指以外は元気とのことで安心しました♪
私も1度真夜中の喧嘩の仲裁で
寝ぼけていて思いっきり口の中に手を入れてしまい
右手ザックリいきました(汗)
私の時も噛まれた傷は縫わないと言われ
ひたすら傷が治るのをまってましたよ…
とにかく早く治る事を祈ってます!!

ななこちゃん!!
スラッと美人に成長してますね~
とってもキレイな立ち姿に見惚れてしまいました♥
でもやっぱりごま姐さんのファンですけどね(笑)

No title

お久しぶりです!!!クロ家元気で良かったです。
メールでもしてみようかと思ってましたが・・・・色々と煩わしいのかと・・・・

ナナコさんの成長っぷりもビックリです。
そして、写真の後ろの方でチョイチョイ、クンクンしているクロさんがとても笑えます!!!あ~、やっぱりクロさん好きです。。。。

あッ、指の方は大丈夫ですか????

ちなみに例のイラストの方はお休み中ですか???

かずみんさま

ご無沙汰しております^^;
実は風邪以外にも、多少持病が悪化したりで
なかなかご返事がかけましぇんでした;

やっぱり縫わないのが・・・いいんですかねぇ?
凄く時間がかかっておりますね;
通院ももう1週間以上です^^;;

ななこは・・・ちょっと大きめちゃんですね^^;
ヒナタが小さすぎるんでしょうが
あっという間に一番デカイ末娘となちゃいました・

Re: No title

ご無沙汰です^^;
当家のわんこ達は恐ろしいほど皆元気です
今年の夏は、親戚や友人やら親しい人が
亡くなったり、大病になったり
夫婦も夏バテやら、ナナコによる打撲(笑)等、
いろいろありましたが
犬達に限ってはメチャ元気です・・・・・・・
特にネーサンが・・・・・・・・・

イラストぼちぼち やりますよぉ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

