
--/--/--


毎日が頂上戦争・・・

2012/10/05

皆様より、指だいじょうぶー?
てなメール等いろいろ頂きました。

大丈夫ですが、未だに病院通い中!

実は、この変な気候で 喉もやられて 持病の喘息が出てしまい
それもあって病院通いの日々でした^^;


気づかずに、熱も38度代をキープしてました・・・


02_20121005050028.jpg

すごいパツパツで、左右の手が別人のようで笑えます

今は、だいぶ腫れもひきました^^

01_20121005050028.jpg

すべては、コイツのせいですw


普段、全てに対して無頓着&無関心 で我が道を往く 姐さんなんですが

クロがどうしても 大ッ嫌いらしく、ちょっとした事でマジゲンカになってしまうんです

2豚が喧嘩しだすと 止めに入るのが少しでも遅くなると
スコちゃん以外の全犬が 

ここぞとばかりに ゴマ姐さんに一斉に喧嘩を売りまくります^^;;;;


物凄い嫌われ様です;



そう、毎日が頂上戦争↓www 

CHOUJYOU.jpg

話がぶっ飛びますが、新しいペンタブを父ちゃんに買ってもらいました^^
丁度、この喧嘩の仲裁で指を怪我した時、
あまりの出血の量としびれで運転不可能とみて、父ちゃんにSOSしたところ
会社を早退して病院に連れて行ってくれました。

そして、平日なので・・・

なぜか当然のようにヤ●ダ電気により、、前日のコハクによるipadの液晶部分の破壊行動(と、いっても
ちゃんと機能しますし、カバーはボロボロにされましたが、表面に透明のガードシートもしてあったので些細な傷だけで済んだはず・・・)で、カバーを探しに行ったんです(名目上
ところが・・・・・・・・
新しい本体がどーーーしても欲しくなり、いろんなメーカーさんのも見てたりで
そして、モジモジしながら買っていい??
と、問ますが・・・
当然、アタクシは白い目で其の一部始終をみていました

徐に、別のコーナーのエリアに連れて行き、

「ねね、ワコムのペンタブのさinyuosだけど5が出てますが??
それも、サイズもかなり大きいのまで」
と、わざとお見せしましたところ 案の定 食いつきました^^

そして、ソフトとセット(フォトショの最新版、ペインター4、ペインターのスケッチパッド)
と、いった有名ソフトの簡易版がおまけでついてくるものを指さし
「これいいねーー」とww

欲しい? 買ってあげたら、僕も アレ(新しいpad)買っていい? 

と、ニヤニヤしながら 母ちゃんの術中にまんまと引っかかりました^^


そんなワケで 新しいペンタブ ゲッツ!!
ちなみに・・・ プロ版のフォトショなど アドビ製品に関してはこのワコム製品に付属で付いてくる簡易版ソフト及びプロ版移行用の割引件が入っております。一般にしれた情報かもですが この割引率は学生割引などの特典よりも遥かにやすく、正規版本来の価格より、ペンタブ購入代金+割引チケット使用での購入のほうが安いんですw 確か、アドビ製品の一番安く買う方法らしいです


そのせっかくのソフト等いろいろ使ってみたかったんですけど、
やっと、絵をかいてみましたよw


指腫れていましたしね^^;やっと・・・ですよ;


03_20121005050028.jpg


04_20121005050027.jpg


05_20121005050027.jpg



10_20121005053035.jpg


06_20121005053036.jpg


07_20121005053035.jpg


08_20121005053035.jpg


09_20121005053035.jpg


11_20121005053035.jpg


コハクとナナコは年がら年中 プロレスごっこ

こちらは 激しい顔はしておりますが これでもアマガミです^^



12_20121005053415.jpg


14_20121005053414.jpg


13_20121005053415.jpg

こんなに体格差でちゃいました

それでも やっぱり コハクは 強いwww
女王様ですねぇ・・・さすがファラオです


15_20121005053414.jpg

とても仲のいい2匹です。いつも一緒に重なって寝ます。
ですが ななこも 姉チャンを真似して ベタベタの甘えん坊になってしまいました。

あの巨体で 頭から顔面すっぽり ベロベロ舐めまくられる日々ですよ;


嬉しいんですけどね(笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久でございます
破傷風のワクチンを一年に一度してた方がいいよ~~(^^ゞ
ではでは ばいならv-218

No title

コメント入れたのに 2個目しか入ってないわ・・・
ママさん その後指は大丈夫?
大変だったね いっぱい犬が居ると ハプニングがつきものなので
くれぐれもです
無理しないで 先生の言う事ちゃんと聞いて治しましょうね!
 それと 犬に噛まれた傷でも縫うぞ 私小学生の頃 体に20針縫った傷ありです  多分ですが 傷口から菌がはいったんでしょうね
だからしないのかな・・・?

No title

こんにちは!
その後お指の方はどうですか?

クロちゃんと姐さんの喧嘩の仲裁で噛まれちゃったんだぁ~。

久々におかんさんの描いた絵が見れてとっても嬉しいです。

姐さんのメロメロメロ~っで石化するのはおとんだけ?

もうすぐ年賀状に時期。
絵の上手人が羨ましい~。

それにしてもななこちゃんは、大きい。お馬さんみたい♥
コハクちゃんとのじゃれあいも大きい子同士かなりの迫力!!
甘えっぷりも凄い。

ななちゃんのお口におとんの頭がすっぽり入ってしまうんじゃない?

指早く良くなりますよーに。


No title

お久しぶりです^^
指、大丈夫ですか?腫れてますね~
多頭飼いは色々とアクシデントも付き物だからね!

我が家も以前、レオとケリーのケンカを素手で止めたら、腕に牙がぶっ刺さりましたわ^^;
腫れて膿が出たりでね~未だに腕に傷跡が残ってます(>_<)
お大事にね!

それにしても、ななこ嬢の大きさにはビックリしました~笑
コハクちゃん、お腹の下をくぐってるし~爆
ほんと、仲良しな2人は微笑ましいわね♪

なんでこんなに可愛いゴマ姐さんがきらわれてるのか(;_;) スコちゃんは心優しいお姉さんですね! しかし コハクちゃんが小型犬に見えます。今何キロくらいですか? あまりにななこちゃんと差があって コハクちゃんの大きさが理解できませんf^_^;

No title

そうよ、そうよ、どうしてゴマ姐さんが・・・「全てに対して無頓着&無関心で我が道を往くが」みんなの勘に障るのかしら(^_^.)
同じブヒ女子飼いとしてはほっとけないわ(笑)
前に、コハクちゃん見た時は大きいけど、細いなんて思っていたけど、ななこちゃんと並ぶと・・・うちの葉月より小さいのでは・・・なんて錯覚に陥るわ^m^

ありがとうございました!

こはくちゃんと遊べて嬉しかったです(o^∀^o)ヨーダまみれにしてすみませんでした(>_<)ななこちゃん 大きくてすべすべのコートでとてもステキでした(o^∀^o)
ハンニャバルな こはくちゃん☆可愛くて大好きです(o^∀^o)ワンピースな皆はとてもカワイイです!!ママさんのお怪我大丈夫ですか??お熱もでたのも心配です(T_T)パパさんと皆のお写真はとてもホンワカします(-^〇^-)今日はこはくちゃんに遊んでもらって大満足なぷりんです!ありがとうございましたo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですよね〜
デンは短命。。。。。悲しい現実ですが、短かい犬生に山盛りの愛情を注ぎたいと思ってます
我が家も夫婦と犬2匹の生活で、私たちに恵まれなかった子供の代わりを見事に務めてくれて素晴らしく手がかかります(笑)
オスカーは私のせいで幼児期の社会性不足だと思いますが、かなりビビリです
犬慣れ、人慣れのためにオスカーだけ犬の幼稚園に通ってます
その点、クロ家のワンちゃん達は幸せですね
お世話がとても大変だと思いますが羨ましいです
オスカーは1才半ですが70kgくらいです
ななこちゃんは、女の子なのに大きいですねー
お顔は「女の子」って感じいっぱいでメチャメチャ可愛いいです
これからの成長ぶりを楽しみにしています

しこたま様

おひさしぶりです~
ボンちゃんデカくなりましたねーw

どうも、最近の医者ではわんこから噛まれた傷は
縫わないのがセオリーぽいですよ?
ほかの方もそうもうしておりました

破傷風・・・w ウチは田舎の一軒家なんで必要かもですねぇ^^;

はな✩ゆり様へ

ふふふ。なんかゴマちゃんがボア・ハンコックにしたのには
ミスがありそうでした・・・訂正しますね;
誰も石化しなさそうです;;;;w
甘えぷりが ちょっと危険な状態です;
まだまだ頭の中がお花畑なので全然ゆうことをご理解できてないようです;

指はだいぶ調子でましたよー!!

ティアラ家さま

お久しぶりです^^
アクシデントつきものですねー・・・
ナナのジャンピングニードロップで朝にたたき起こされた時は
死ぬかと思いましたよ^^

コハクとの体格差すごいですねー
コハクは体重こそ中型ですが、♀のゴルちゃんくらいの体高なんですよ^^;

レタスさま

ナナコは2ヶ月前で48キロでしたが
今は50キロはゆうに超えていると思います・・・・
フィラリアのお薬をもらうたびに計っていたんですが、9ヶ月に
入ってすぐの診療日は往診台に乗せれない、乗れないw ということで・・・
はかれましぇんでした・・・・・・・・


ゴマちゃんは、すんごーーく 場の空気読まず、自分主義なんで;
めっさ嫌われ中です^^;

はづきママさま

そうよ、そうよ、どうしてゴマ姐さんが・・・「全てに対して無頓着&無関心で我が道を往くが」みんなの勘に障るのかしら(^_^.)

もうーね、、、みんなでご飯仲良く食べよう!!!ってな時に、自分の飯を飲み物のように一気に吸い込み、
挙句、スーちゃんの餌、クロの餌・・・そして全員の餌を奪いまくったり
パピーのナナコにみんな暖かい目で、甲斐甲斐しくいろいろと遠慮してるところを
オモチャを奪ったりと まぁ。。。。あまりにも 大人げない自分勝手さに皆がコミュニティの仲間としては認めたくないのでしょう;;;w

ナナコまた デカくなりましたよw 1週間合わないとまた大きくみえますw

ぷりん一家さま

こちらこそ、やんちゃなコハク嬢とちゃんと遊んで下さってありがとうございました^^

イラストの中ではハンニャバルコハクが一番あってますよねww
ミスキャストはゴマちゃんのハンコックでしょうか・・・
怪我は随分よくなりましたよー

ぷりんちゃんグッスリ眠れたかしらw? コハクは相変わらずですが
ナナコは爆睡してましたw

鍵コメ様へ

顔面もそうですが、ネックに ナナコがジャンピングニードロップで起こされた時は
ムチウチ状態で、@数センチずれてたら喉仏直撃で死んでました^^^^^^^
もう、笑い話ですwwwww

本当に気おつけないとですね;
しかし、何故 寝室に?と思いでしょうが もう、ケージ飛び越えるんですよォォォォ;;;;;

例の公式戦楽しみにしております^^ ご家族の方にもお伝え下さいませ^^

過保護なざぁ~ますママ 様へ

当家も子供に恵まれなかった為 ワンコが子供同然な状態です^^
オスカー君大きいですね^^
うちのヒナタも、幼少の頃 犬のマンツーマン授業に通ってましたが
本来の防衛本能なのか 下にコハクを迎えてからというもの 
やたら好戦的になちゃったんですよね^^;
セントの♀は群れ意識が高いというのもあるらしいです^^;
その為、当家のわんこ同士のマジ喧嘩の際は仲裁役なんですけど、
最近は勢いついて一緒にゴマちゃんを懲らしめてます;;;;
(それでも、白豚さんは 平気で喧嘩を買っちゃいます;)

ナナコは♀にしては成長具合が早いうえ、デカイですよね^^;
彼女の母は60キロ台、父は80キロ台だったらしいです
デカクなりそうですね・・・

No title

ペロペロ攻撃は、うちのジョーも大好きですよ。
立ち上がって、朝みんなにやりまくってます。
ところで、その噂のラン行って見たいなぁ!
差し支えなければ、場所教えてください。

ジョーパパへ

そうそう、ランの場所かかなっかたら、いろんな方に訪ねられました^^;

美浜ドッグラン ですよー
岡崎から高速で1時間くらいです。
インター降りて すぐですし、その近くのサービスエリア(美浜かな?)
には、ドッグランもついてるそうですよー
すごくおすすめです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

