
--/--/--


行ってきた中部BWP

2012/11/14

毎日 ワンコ布団の洗濯というか 除菌乾燥に嫌気がさしているオカンです。

こんばんは!!


さて、前記事で予告してました 中部BWP(ビッグワンパーティ)詳しくはググってください!

に、行ってきましたよ。


でっかいのとちっちゃいの">のクース家も参加するということで事前に絵を頼まれていました

02_20121114021924.jpg

そしたら、コレを パーカーにプリントしてクース家の母ちゃんが出場してましたww

01_20121114021924.jpg

実は、当日は雨・・・・
雨、雨・・・・ 着いた途端 雨ザァザァ・・・・

みなさんカッパ着てたりで大変な状態


03_20121114021924.jpg


04_20121114021923.jpg

会場風景 


その後、椅子取りゲームから開始!! 

しかし、椅子取りゲームのルールが お座りできたワンコのみ 椅子に座れるという
終了までのタイムラグ中、椅子に座れても ワンちゃんが立ってしまったら椅子から離れないといけないルール。

それを聞いて速攻 コハク&母ちゃんペアは辞退しましたよwwww


そんな中、クース家のクース&父ちゃんペアが椅子に座っているところへ、同じクース家の
レオンベルガーのシーサー&母ちゃんペアが来て それを見たクースは 母ちゃんに椅子を譲るという
なんともいじらしい?(つか、母ちゃんの策略?)で シーサーが勝ちぬけwww
そして、そのまま 優勝してしまいました・・・
協賛のロイヤル●ナンさんより 特大の フード見た目30キロ入りをゲッツしてました。(いいなー


その後、当家はナナコちゃん&父ちゃんによる
着せ替え リレーに参加

05_20121114021923.jpg


06_20121114021923.jpg

今着ているベベは 大好きなんですが どうもこのTシャツはイヤイヤらしかったw

07_20121114023005.jpg

珍しい 狼犬ちゃんやら 体高は Gデン クラスの アイリッシュウルフハウンドちゃんやら
滅多にみれないワンちゃん大勢です

ウチの父ちゃんには毒な イベンツですね;

折角のお天気でアイリッシュウルフハウンドちゃんが ワイヤーホックステリアの巨大版みたいな感じになってました; 撮影も全然出来ない日でしたよ;


その後 ナナコ&父ちゃんは すぐ次のゲームに参加

お目当てのパピーレース

卑怯なまでの デカイななこは・・・・ 反則ですねww

08_20121114023005.jpg


09_20121114023005.jpg


11_20121114023004.jpg


10_20121114023004.jpg


12_20121114023004.jpg

お着替え競争で、タイムが良かった?からと 2回走っていたナナコ嬢

それでも ルンルン走りで 大ハッスル(死語)

13_20121114023838.jpg


14_20121114023837.jpg

そんな中 母ちゃんは コーヒーを入れ
昼ごはん作成中wwwww

15_20121114023837.jpg


16_20121114023837.jpg


17_20121114023837.jpg


18_20121114023837.jpg

本日は 雨なので 各ピット(参加者の車ブース)への御訪問は皆さん出来ないでいたのをいいことに
母ちゃんは 一人オートキャンプ状態ですw

19_20121114024255.jpg

そして、 山形名物 いも煮会
川原での料理といえば、コレにつきます!!!

中部地区なので皆さん食べたこと無いような メニューを作るのが 
初めて交流を作る上で、話の種になりいいですよ!!

ではこの 芋煮の作り方を少々・・・・

① 牛脂で鍋で牛バラ肉を炒める(牛肉はポイントなので かなり多めに!)
② 炒めた牛肉を半分~2/3くらい 別の皿に とっておく
③ 日本酒をたーーーーープリいれ、水サトイモ、こんにゃく、ごぼうのササがき を入れ煮込む
④ 砂糖少々、醤油(味丸十の醤油があればベスト!)出汁を入れ味を調整
⑤ サトイモが煮えたら とっておいた牛肉を再度いれる
⑥ 火を切って ネギを入れてできあがり!


その後、 
飯を食おうとしたとたん 全員参加のカラーチーム分けリレーがはじまりました
(デュラララかよ!!!)と、心の中で突っ込んでみましたが
そんなマニアネタは 知っている人もいそうにないので・・・言葉をのみました

父ちゃんとナナコはクタクタなので 急遽母ちゃん&コハクペアで出ることに!!


20_20121114024255.jpg


21_20121114024254.jpg

22_20121114024254.jpg


23_20121114024254.jpg


24_20121114024254.jpg


大人になって喘息を併発してからは
軽い運動しか 許可されてなかったのをすっかり忘れていた母ちゃん

25_20121114025630.jpg


26_20121114025630.jpg


27_20121114025630.jpg


28_20121114025630.jpg


29_20121114025630.jpg


おかげ様で 母ちゃんは 高校生以来のダッシュをし、心肺ともにクタクタ
食欲が 全然でましぇんでした;

折角の 芋煮でしたので 一口だけ ご賞味  

ナナコの胴胎のサラママさんや クース家 (知り合いがめっぽういない我家なので)へ
パエリアと芋煮を 差し入れして 食べていただきました

そんな夫婦は帰りに マク●ナルドへ行ったなんて いいませんがwwww

30_20121114025629.jpg

そして、この日の戦利品!!!
カラー対抗リレーで2位!!他、ナナコの活躍で 結構いいモノいただきました。

雨で競技の3つくらい?は中止、 仮装パレードも中止で2時間も前倒しで終了。

いつもなら、名刺交換他、同犬種同士の撮影会等、新たなお友達を作る絶好の場でしたが
それも全くできず、
前日に頑張って作った クロ家の名刺が両隣の方にしかお渡しできましぇんでした;;

31_20121114030626.jpg


32_20121114030626.jpg


33_20121114030626.jpg


あーー・・・・つかれ・・・・たぁぁぁぁぁ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気そうだねぇ~~^!(*^_^*)

しかし。。でっかくなったわねええ。。。ななちゃん。。

琥珀嬢はまああ素敵なふわふわなお洋服。
オーダーですって?
似合ってるわ~~~
雰囲気と色気がむんむんしてくるような。あははは。

ちわわん様

元気です~色々ありますけどねw

コハクのような 色気のあるワンコって中々いないですよね
よくこんな流し眼なんかできるなーといつも感心してます
お洋服はとーても評判いいですよ^^

彼女も大のお気に入りの様です~

No title

おかん走ってる。。。腹が。。。乳が。。。うふふ^m^
コハクちゃんの全速力にはかなわないね!!
大きい仔沢山で楽しそうだね♪
ななこ嬢もお花畑全開でなによりでした(^◇^)
芋煮が食べたかった。パエリアも。またいつか食べさせてね^m^
グレートデンにも白い仔が居るんだね!

No title

おかんのベベ可愛い♥

パエリアと芋煮美味しそう。

私も最近運動不足で階段登っただけでも少し息切れ・・・

本当にやばい。

結婚前は、エアロビのイントラだったのに辞めた途端に体重増加

もう止まりません。(笑)

最近では、生命の危険を感じています。(汗)

コハク嬢とナナちゃんお洋服素敵!!

よく似合っていますね。




お疲れ様でした!

はじめまして。先日のBWPで最初のおすわりっこでペアになった
ジロー家です。
ずいぶん前にこのブログを見ていたのですが、その方にお会いしているとは思っておらず、帰ってから思い出し、惜しい思いをしていました。

あいにくの雨でゆっくりできませんでしたが、
またお会いできたらいいなと思っています。

ブログも楽しみにしています♪

お久しぶりです。

なんだか楽しそうなイベント~。
ちゃっかりクロたんは行かれたのですね!!!

ナナコさん。パピーレース絶対に反則ううううW

おかんさん、チチ連発しすぎですキャ(>_<)

そうそう、クロたんのクマも最高に笑えました。
絵、上手ですね~。
久しぶりに見たら大好きなクロたんのクマで和み?ました!!

お絵かき募集待ってますね~。
(あっ、催促ではないので気になさらないで下さい。。。)

No title

うきょきょきょ~(爆)))
母ちゃんの腹が揺れるのは
ウチも同じですわぁ~www

新しいパーカー 今日届いたから
また作り直しなのよ~
なぜ洗濯で色落ちしたのさ~!!!

芋煮&パエリア おいしかったよ~
みんなに評判良かったし
またご馳走になりたいわぁ~♪

はづきママさまへ

返事が遅れてすいましぇん。
またナナコにマウスをハグられ 壊れて
返事かけましぇんでした;

乳・・・・爆揺れでしたよ;
ナナコ達も楽しめた用でラッキーでした
芋煮は、専用のお醤油が届いたら是非!
グレデンの白い子さんは ブルーマールなのかな?
ダルメシアン柄=ブルーマール だったと思いますよん

はな✩ゆり様へ

マウスを破壊されご返事遅れました^^;ごめんなさい
> おかんのベベ可愛い♥
>
うふふふ。45にもなって着る服じゃーないんですけどね^^;

不妊治療後にアフォのように肥えて 大変です^^;
さすがにもう諦めたんですが 財布は痩せ、身体は肥えたという
悲しい現実です;

二匹のオベベは とっても評判いいです^^

じろままさま

先日はお世話になりました^^
あいにくの雨で大変でしたね
なかなか 交流の場が無いので ああいうイベントは
とってもいいのですが・・・雨は・・・ねぇ^^;

ナナコにマウスを破壊されてご返事が遅くなっておりました
ほんとすいましぇん;
当家は、病気の母を土日夫婦で看ているので一日中行けるイベントごとには
あまり参加出来ないんです。

午後から日帰り出来る範疇であればいつでもお誘いください~
鍵コメトでも、メールフォームからでも連絡お待ちします^^

Re: お久しぶりです。(かなさま


> ちゃっかりクロたんは行かれたのですね!!!
クロは、一昨年も参加して、大ハッスルでしたよーw

> ナナコさん。パピーレース絶対に反則ううううW
 そーなんですよw なのでパピーレースでは順位は付けないんですw
でも、目立ってましたよーw
ヒナタも8ヶ月でパピーレース出ましたけど
すんごく早かったですよーw

そうそう、グーちゃんで ローのキャラで描こうかなぁ~って思ってましたが
帽子のブチカラーと グーちゃんのパイドカラーそのまんまやーん と
思ってしまって・・・・えへへへ
今度 こっそり 送っときますよw

saoさまへ

ナナコが マウスをオモチャと勘違いして
ガップリ噛んで壊してました;
返事遅くなってすいましぇん;

パーカーのアイロンはやっぱ 協力アイロン用でないと
だめかもですねぇ・・・
それか、熱転写インク用がいいんですが
家庭用のプリンタの99%がインジェクトですもんね・・・

今度やる時は ピザでも!生地をてこねして やろーかな♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

