スポンサーサイト

--/--/--


ボチボチup

2014/01/11

ボチボチUPで毎度すんません。

イラストソフト等はやっと入れ直ししたんですがペンの仕様設定が初期化され
いまいち使いこなせないんで
本日も写真をちょっとばかり。

どうも、全くupする気のないオトンに代わって代理でブログ書いてる
美しきカリスマ主婦な母ちゃんです。

先ほどコメント欄にも書きましたが
ブログup出来ない時期に家庭内紛争(ワンコ内の下克上)、パピーの育成 父ちゃんの病気悪化 母ちゃんの緊急入院等々
いろーーーんな事がありましたが 済んでしまえばこれもまた人生~♬

そんな 波瀾万丈な演歌道?! てほどでもないんですけどね

人生こーでなくっちゃ!!!くらいな 意気込みで
不幸も ツボる位に 笑ってしまえる 今日この頃 さすがの アラフィフなんですけど~~~

父ちゃん曰く 僕、まだ40なったばっか~ とか 横でぬかしてますよ!

01_20140111004156637.jpg

かなり シアワセそうですねー。

すこちゃんを枕にしてましたら、スコ姉ちゃんに 無音で ガフガフと3回ほど 威嚇された八兵衛ですが
一瞬ひるんで 寝たふりで 受け流し~
 
このドーベルマン 受け流しスキル発動できましたよw

映画やドラマの影響でドーベルマンという犬種は どえらい 悪者ぷりっですが

実際は とてもおりーこーさんな家庭犬に向く犬種です。
ただ 主従関係はしっかりなんですが 警戒心が強い為、他の人や犬に対して 希に攻撃的であったりなんかで
ついつい、ニュースになってしまったりしますよねr

その何倍もの 犬の方が意外に無鉄砲だったりな場合もあったりなんですけど
ものすごーーーい偏見にまみれた犬種ではありますw

ちなみに 八兵衛は 驚くほど警戒心がなく、断耳もしなかったため 人にすり寄っていっても
怖がられませんし、しっぽ振ってベタベタと甘え出しますので
すごく愛嬌のあるワンコちゃんですねー~と褒められます♬

んで、 なんていう犬種かしら?? の問いに


ドーベルマンです^^^ と笑って答えると

ほぼ100%  ええええーーーーーーーーーーーー!!!!???? 

どーベルまん??? 
 と、驚かれますよ


まぁ、人間社会も一緒で 偏見ってーのは 常識の内にあるものなんですよね
ただ知らないだけな人多いです。



無知ほど 無責任で 勝手なものはない。
無知ほど やっかいなものはない。


ですねぇ・・・・・


02_20140111004155082.jpg

この子も軍用犬。 家庭犬向きですけど やっぱり 同じデン飼いな人々がいうようにとっても
シャイでビビり屋です。

今日も 八兵衛の オイタ に母ちゃんが怒っていたら 横にいたナナコがビビりまくって
猛ダッシュで自分のバリケンに突っ込んだんですがその際に足強打して血ながしてました^^;
そんでも、足より母ちゃんが怖いナナコ嬢・・・・・・・・・・。

予防接種で動物病院行った際では コハクが驀進の演技力で 全身でブルブル震え出し ぉいぉい 震度6か?!
くらいな様相を呈にしておりましたところ、このナナコ嬢、 自分もめっさ 怖くなったようで
一緒に震え出しました。 
それも飼い主ソファーにしっかりケツをかけて 父ちゃんと母ちゃんと並びながら・・・。

全く関係のない方々(病院に来ていたその他の飼い主様達には)相当な笑える絵図ら
だった事でしょう。

06_20140111020743e35.jpg

まだ、ペンの調子がヘンなので ザックリなイラストで描いてみるとこんな状況


ミニダックスと飼い主の娘ぽいJKが 笑いを堪えて スマホで盗み撮りしてたぽい!!
ちょっと ムカつくっっw


話は戻りまして本日。


03_20140111004157ab3.jpg



豚ちゃん達もいろいろ 入院騒動もありましたが 元気です


04_2014011100415942a.jpg

ゴマちゃんは 一時 とんでもなく ヤバかったんですけどねw
過ぎてみれば・・・やっぱり この子は強いっっw

今は 寝静まった頃を狙って 八兵衛から盗み取ったヒヅメを 隠し場所から持ってきて
一人 カジカジ中っw

戦時中の 隠れカリントウ喰い かよ!!! って 
ジジババにしか通用しない 突っ込みを入れてしまう オカンでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか色々あったんですね~
でも、今思い返して、これもまた人生! と思えるまでになった。という感じなんでしょうか?

そうそう、ななちゃんがいすに座って、って図ですが、うちのカイも座るんです。
うみはしないんですけど、カイは病院にいくと良くやっているらしい
(通常時間に融通が利く夫が連れていくので)
それか、こはく嬢のようにいすの上にお座り。
どちらにしても、毎回見られると笑われるらしいですけど(笑)

No title

ほほ~っ、やはり新入りの登場で下剋上騒ぎありましたか~
とりあえず人も犬もみんな元気そうで安心~
どうしたのかな?~と心配していた最年長すこちゃんも
枕にされながらもブログ再開後、写真初登場?で安否確認できました

我が家もクランプの登場でぐちゃぐちゃっとなりましたが、
プルームのおかげでなんとか平安な世の中を戻しつつあります

それとわかるわかる~デカくてマズルが尖がってる犬=怖い凶暴
散歩していてもボルゾイは触らずにマニちゃんを触ろうとするの・・・
雌テリアの方が要注意なんですけどね~

No title

わぁ~、お久しぶりぶり~~!
見ない間に、また大きなおぼっちゃんが加入されたようで(*≧m≦*)
ま、一般的なイメージってのが浸透しちゃってるからね、
怖い犬なんてほんとはいないんだけどね。。
ちなみに、ボクサー好きなんだけど、次どお?(*≧m≦*)
ななこちゃんも、相変わらずかわえ~(≧∇≦)いいキャラしてるわぁ~!
おかんとこのお子たちは、ほんと皆いいキャラ揃いだよね!
けど、いろ~んなことあっても笑い飛ばせるよーでなきゃ
この子たちまとめていけんよね~!
クロも、ゴマ姐さんもまずは元気そーでなにより♪
またまた楽しみにしてますよ~(o^^o)♪
遅くなったけど、今年もよろしく~♪

ピラミッドの底辺が姐さん~?(*_*) なんでなの~(ノ△T) そんなバカな… 姐さんが不憫なり(ρ_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wocean2 さま

カイ君もやっぱりw?
あの座り方されると上背が首1つ抜きに出てどうみても飼い主のほうが
飼われているような気分になってしまいます・・・
特にうちの旦那はんは小さいので・・・
笑われるし、最近はすぐケイタイで写メられますよ;
よほどおもろい絵なのか・・・(笑

羽パパ さま

そうそう!ありましたよ^~ものすごいハードな下克上がっw
うちのナナコもハチも断耳しない主義できたので
その点はずいぶん 怖さも減少しているとはおもうんですけどね~

テリアの歯ってすごいですもんね。

マズルの長い子達は犬歯は鋭いですけど
その奥歯なんてスキッパで以外に怖くないんですよねぇ

下克上ネタも時間とれたときに じっくり書きますね^^

姫はは さま 

ご無沙汰です~

どんどん加入してますよw
どこぞのアイドルグループか!!ってな感じ?
怖い犬は 躾でそうしているんでしょうねぇ

うちは犬種を選んでるわけでもなく・・・単純に一目惚れしちゃったら最後
飼ってしまいまふ^^; 情に流されて・・・・ってなこともあったりで
犬種は タマタマなんですよぉぉぉぉ;;;

んで、言い訳がましいんですが 当家の環境ですと なぜか必然的に
大型犬 どうでしょう??
みたいな空気が いーーぱい で
本当は アタシはチワワとかパグがいいい!!!って思っているんですがぁぁ・・・・

鍵コメさまへ

ご無沙汰でございますぅ~

わんちゃんも元気そうでなによりで
ブログで拝見いたしました^^

19日は ちょっと用事で無理ですが 今後ともよろしくです^^

レタスさま

> ピラミッドの底辺が姐さん~?(*_*) なんでなの~(ノ△T) そんなバカな… 姐さんが不憫なり(ρ_;)

ええ、底辺が姐さんですっっw
もうね、超かわいそうなんですが 体も傷だらけっw
でも、めげない!! それがゴマちゃんクオリティ!!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

