
--/--/--


臭うんです

2010/12/10

どうも、とーちゃんです。
最近、ひなたが臭うんです。
どこが臭うかというと、耳なんですよ。

クロは耳が悪く汚れが溜まりやすいので、マメに耳掃除をしているのですがそれでも臭い。
まぁ、外耳炎なんですけどね・・・、病院で処方された薬を使いきっても、治らない(笑)
もしや・・・
ひなたもかぁ?と思ってたんですが、どうやら違うようです。
原因は以下に示す!(かーちゃんに絵をかいてもろた)
kuri.jpg
クリリが ひなた が寝ている間に耳をめくり上げて舐めまくってるようなんです。
それが原因で ひなた の耳はいつも湿っぽい、そして臭う。

実は、私どもが寝ているときも隙あらば、口の中めがけて顔をツッコンくるクリリ。
おかげで、かーちゃんの歯周病がうつったのか、若干1歳のクリリは口臭持ち(笑)
そりゃ~、ひなたの耳も臭うわなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったね~
クースがひなちんの耳を舐めてた・・・
あのね。。。
お友達のニューファンがやっぱり耳が悪くて
クースがやたらと舐めてたんだわぁ

悪い耳の探知犬?!なのか?!
さて・・・
明日はBWPの主催者の家で行われる
パ~ティ~に参加です☆
クース以外はバニばっかりだけど
ワイワイ楽しんできますっ♪

悪耳探知犬クース!
今度会うときまでに、ひなたの耳は治す!
「フッ」

ぱーちぃーですかぁ~、いいですね!
クースくんが何匹の耳悪犬をみつけるかな?
うぅ~ん、3匹だなぁ!
当たったら、冷凍フードください(笑)
楽しんできてくださいませ~

こんにちは

うちはダックスを飼っていますが、
耳のトラブルが多いですよ~。
やはり強烈な臭いで異常に気が付いたら、
外耳炎でした…。
薬で治りましたけど、それから耳のそうじをしてもなかなか綺麗にできないものですね。
最近はルフス&ココのイヤー・ケア
をいうのをつかって、予防してます。
あと、耳や目の薬は病院で処方されるものと同じ薬をネットで買って常備しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/

ちゃぴさんへ

はじめまして!ですよね?(笑)
ご紹介して頂きましたサイト、参考になりました。
有難うございます。

うちのクロはフレブルなのになぜ外耳炎になるんでしょうねぇ。
耳は立ってるから、乾燥してるように思えるんですけどね。

最近、ちょっとひどくなってきたので、明日病院に連れて行ける時間があったら、連れて行こうと思います~。
今後とも宜しくお願い致します!

あ、ブログとかHPとかやっていらしたら、URLを教えていただけませんか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

