スポンサーサイト

--/--/--


股関節形成不全と、冷凍フードと、ドッグラン制作のこと。。。

2010/12/18

どうも、今日もちょっと寝すぎの母ちゃんです!

何故、ドッグランを造ろうとしているのか?

よく冷凍フードって出てくるけどそれって何?って

思ってる方もいるかと思うので、その発端となった事を少々・・・・

まずは、某ドッグランでsaoさんと、その仲間さんとの出会いです。

saoさんは、前にも面識はあったのですが、中部BIGわんパティでお話した後のことです。

ひなたはすでに、股関節形成不全ということであんまり運動しない様に、

そしてネットで買ったコンドロイチンなどを飲ませて様子をみていたんですが

その時に、saoさんとこのラフティ君や、保護されたというワイマラナー君、スタンプーちゃんなど

冷凍フードで変わったよ!って方とお会いしたのです!


どの子もすんごい筋肉質でしっかりした足腰!!!!

なんでも、常滑の山奥に住んでる方が自作されているのを食べているとか・・・

皆さんが、口を揃えて、いいよ~~~~っていうのですごく、試したくなったのです!

父ちゃんと母ちゃんは仕事を休み、翌々日には、そこへお邪魔してしまいました!!!



突然の訪問にも、快く迎えてくれた おじちゃんとおばちゃん!

ちょっとは、聞いていたんですが、このご夫婦はすごい経歴の持ち主だとか・・・

犬業界、とくにグレピー業界では知らない方はいないそうです!

3_20101218001207.jpg

長年ドッグショーで活躍され、JK●といとこの重鎮らすい・・母ちゃん達はドッグショーとか

全く関係ないだたの犬好きなので、経歴をあとで聞かされてポカンとしてました・・・

とにかく、おじちゃんのゴットハンドでひなたの脚をチェックしていただいた!

4_20101218001207.jpg

ヘビースモーカーのおばちゃんは、ちょっと口が悪いけど、裏表のない方で母ちゃんは

大好き!2ちゃんは、見ません!って答えたけど ネトゲー実況は見てしまう母ちゃんです(笑)

さすがに、おばちゃんはJ●Cの繁殖委員長様だけあって犬種のスタンダードには

こだわりを持っておりましたが、なんといっても、プロハン(プロのハンドラー)等の

金欲にまみれた世界とかすんごい残念がっておられましたし、現況の捨て犬の実態等にも

涙を見せて悲しんでおられました・・・

そして、やっぱりどんなりっぱな子でも 幸せに飼われている犬が一番いいよね!って・・・

ホントに犬に情熱を注いでらしゃるご夫婦でした

おばちゃんは、おじちゃんが作り上げたワンコをハンドラーとしてショーにでていたぽいんですよね

2ちゃんをこっそりみたら・・・

誹謗中傷なのかと思ってたら、、すごい尊敬の書き込みが目立ってましたが・・・

あ、ホントだシーラカンスってあった・・・ぷ  でも、おばちゃん、これってホントに

すごいよぉぉぉぉ・・・

でもって、おじちゃんのいうとおり、山の斜面にドッグランを作るということに、至ったわけです


で、冷凍フードの結果!

なんと、3日目でひなたがぴょんぴょん跳ねるようになり、

1週間で毛の色が濃くなり、食べてから下痢しなくなったし、良い事ずくめ!

薦めてくれた皆さんが言うには、今お金をかけてきっちり筋肉つけるか、

もし、何もしないで片足外れたら、超大型犬だから軽く100万飛ぶよ?

未来の予防策と考えれば、安いもんだよ!って  ホント実感しております!!

◆(新製品)ミートクッキー(ワンちゃんやみつき?!)
安全・安心で何度食べても飽きのこないおやつが完成!ワンちゃんの喜び方の違いが明らかにわかる自信作です!
◆ピレニーランドベーシック(世界初冷凍フード!)
化学物質(着色料、香料、防腐剤等)を一切使用せず、天然成分のみを使用して冷凍状態のまま与える画期的ドッグフードです。

上記は、おじちゃんとこのHPの宣伝コピーです!

URLのバナーを自由にお貼りくださいとあったので、ご興味ある方みてください!

もし直接出向いて買ってみよう思われた方は先に電話してから出向いてくださいね~。
その際、「ひなたのブログ見たよ」って言ってくださいね~。



あ、言い忘れたけど、おばちゃん曰く、

生体は売らないわよ!!だそうです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!ポチっとおしてくださいませ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
めっちゃ似てる~っ
読みながら笑えた・・・
本当に笑った・・・(≧Σ≦)ぶっ!

人柄も出ててひな母ちゃんが書いたコメ。。。
その通り~(笑)))))
爆笑モノですっ (爆))))))))

でもびっくりしたわ~
私の名前が出てるから 何書かれるかと思った(汗))
いぢめてないよな。。。
なにかやったか・・・??
などなど考えたけど 何したって・・・
冷凍フード進めただけだもんねっ
しかもウソもついてません!
いや~何回見ても笑える~
傑作品だわぁ~

saoさんへ

いあ、有難うごさいました~
きっと、冷凍フード食ってなかったら ひなたは今でも下痢Pだったでしょう・・・
昨日、クリリィの餌を横取りしてちょっと食べちゃったので
少し カリカリフードを足してあげたら
案の定、今朝はずっと下痢・・・
やっぱ、冷凍100%の方がいいですなぁ~

クリリィも横取りして、冷凍フードをこまめに食ってたせいか、
ラフティ並に、カッチカチな体になちゃったぉ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

namと申します、保護犬を引き取ろうとしており、その子が股関節形成不全らしいので、それで色々検索し、こちらのブログに到着いたしました。

ご飯でそれほど体が変わるのですね・・・!
その子を引き取るか迷っていましたが、前向きに考えてみます。ありがとうございました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

