スポンサーサイト

--/--/--


名前は・・・・まだ・・・

2011/01/16

お母ちゃんの犬及び、ペット全般における名前の付け方の解見は、


16-1.jpg


この方、お母ちゃんとコトゴトク意見が対立した方ではありますが、
これにつきましては同意見!
人間のように長い人生をいきるものの名前をその生の1/3も生きない動物につけて
命を複雑にすることは無い!だそうです・・・
なんとなく、解ります・・・

また、カタカナのオサレな名前(ラルフだとか、ジョシアだとか)も絶~~~~対イヤ!
コピーライターな友人とかに、ダセェ~って言われるのがオチだし、
ベタすぎるしねぇ・・・・
二十数年前、実家にいた猫がマイケルという名前でした、、、
知能指数だけで見れば超天才の母ちゃんの弟君が命名したのですが、
社会的な見地からすればただの凡人の所業ですね!

この猫がよくサカリの時期関係なく放浪するので、実家のバーサンが
マイ、マイ・・・ そう呼んで探し回っておりました・・・
悲しいすぎる・・・・マイコーならまだしも・・・・
それじゃ、マイマイババァ(当時片岡鶴太郎さんがひょうきん族で演じてたキャラ)じゃね?
外来語名はNGだな・・・っって思ったさ!

んで、今までの子の名前の由来は?ってーと

mm 2jpg


上記を踏まえ、夫婦はある結論に達した
目のカラーにあわせ琥珀 から『こはく』ちゃんにしようかと!

mm4

で、昨日空港に着き御対面した時の印象は・・・・・
あれ?琥珀(アンバー)というよりモスがかったライトグリーン???

藍?
アオって犬いるよねぇ・・・JPな古い名前がいいかも・・・
またぎ様の狩猟犬あたりに・・・

ちょっといいかも って内心思ってたら

すんなり却下された



さて、どうしようか・・・・



で、一緒にお迎えに行った姪っ子と甥っ子3匹との帰りの車中にて・・・

5mm.jpg


母ちゃんは、こはく に納得がいかず、
『ファラ子~』って呼んでおりましたら、

父ちゃんが、いっそのこと、フェラ子 どうよ?って


mm6.jpg

グダグダなエロトーク全開で、結局意見がまとまらず
いずれ、きっと目の色が琥珀カラーになるだろーってことで
漢字じゃ、カタイから

こはくかっこかり    漢字で表わすと琥珀(仮)

で決定!いずれ かっこかり はとれるかもね!

で、本日のこはく&クリリィとのバトル

コマ送りでお届け!

komaokuri 2


03.jpg


02.jpg


01.jpg

この子ほんとに、強気ですねぇ!クリリィもかなり強気です!
もともとクリもチワワといえど、無駄吠えしない吠えないワンコなので
無言でやってるバトル!!
気が付きにくい・・・いつの間にか始まってた・・・

でもね、その後・・・やっぱまだベイベーちゃんなの・・・ねぇ


001.jpg

002.jpg
ぐっすりお休み!! 
 
上記の画像に 癒された方 ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリちゃんと、フェラちゃん!あっ!ちがいまんがなぁ~

こはくちゃん(ついついわてもはまってまんがなぁ~エロトーク)は、ほんとはすごく気が合うんだよね。(o^―^o)ニコ
二匹が喧嘩した後、寄り添って寝ている姿、ほんま癒されまんがなぁ。。
こはくちゃん、おてんば娘になりそうやね。≧(´▽`)≦アハハハハハ

ジョーパパへ

あぁぁ~~~早速ですかぁ・・・
さすが、、、オヤジ世代のジョーパパですね・・・

午前中にちょっとコハクの尻尾が気になって
パパさん家の近くの病院いったんですよーー!
お声をかけようかと思ったんですが、
さすがに、雪でしたからねぇ しかも、パパさんのケイタイとか
知らないしどうやって連絡とれるんだ!って・・・あとで気が付きましたよっと(笑)

No title

くふふっ、結局“こはく”に決まりそうですねぇ~
えぇ~名前やないですか♪
くりりちゃん、今のうちにしっかりシバいとけぇ~~~!
でも、お手手がちっちゃくパンチの連打、効かなさそう~v-14
ぐははっ☆添い寝、人が入れ替わってる~、おもろい夫婦ですねっ!
あっ、前回の父ちゃんの質問、ファラオは中型だと思います。
多分体重でそうなるのかな・・
因みに家のクックは13~14㌔、レミさんは18㌔です。
後、体は1年~2年ですかね。
ヒートが来るとだいたい(体高、体長)定まって来て後に幅が出て来るのだと思いますが・・アビジェイさんに聞いてもらったらいいかもです。
それにしても、かわえぇ~なぁ~~~v-10

たまらん かわいい~

いや~~~長風呂して ぐだぐだしてたら こんな時間じゃっ。
しかし 寝る前の写真としては 最高だな♪
かわいい~~~~ひっついて おっかぶさって寝てるがな~♪
わしも 寝よ!!
おやすみ~~~~~~♪

No title

可愛いですね~ ご家族増えて おめでとうございます e-405
お顔ペチペチ クリリィお姉ちゃんに先制攻撃されてますね
最後は重なって寝ちゃって 本当に可愛い♪
成長が楽しみですね~
またお邪魔させて頂きます~

No title

やっぱり仔犬はええなぁ~
我が家のU^ェ^U’sもヘンチクリンな名前でしょ?
だって誰とも被りたくないもんっ!!!

こはくちゃまですか~
大きくなったらどんなんになるかな??
楽しみにしてます♪

No title

こちらでは、はじめましてですね。
Rururun9さんの言うとおりヒートが来るころ(2歳頃)体が決まります。
そして幅が出てきて、3~5歳頃がピークです。
眼の色は成長に従い変わっていきます。
黒→紺→青→緑→琥珀→茶
被毛は他の犬種に比べると細く、シングルコートで強くありませんので怪我に注意が必要です。
「琥珀=アンバー」
その子のお婆ちゃんはアンバーと呼ばれています。
そんな事を言ったら余計に悩ませちゃいますかね~

みたかったぁ~

日曜日の午前中に病院に来てたんですかぁ~?
ちょうどそのころジョー君は、いつもの公園で、雪の中ケンタ君と走り回っていました。
吹雪いてきたので、お昼ちょっと前には、さっさと家に帰りましたけどね。
何かあったら、メール下さいね。

はじめまして♪

足跡からたどって着ちゃいました♪

とっても絵がお上手なんですね!
丁度昨日ペンタブを買おうと・・いろいろ調べてたんです!
でもどれがいいか・・わからずまだ買ってない><;いっぱいあるんですね・・

っと!
琥珀ちゃん!めちゃくちゃチャーミングですね♪
セントバーナードもいる!
犬まみれの生活!羨ましい!うっとりしちゃいます♪
また遊びに来ます♪

Rururun9さんへ

こんばんは!
命名「こはく」で!
クリリは、今日の時点ですでにやられております(笑)
活発すぎるほど元気いっぱいです。
が!ひなたの一鳴きには、さすがに怯んでいますけどね(笑)

おもろい夫婦・・・
昔はバカップルとはよく言われたものです、ハイ

ファラオっていろいろはサイトで検索すると大型犬なんですよねぇ。
ただ、JKCでは中型になってます。
まぁ、どっちでもいいんですが、BWPにエントリーできるのかと思っただけです(笑)

ファラオの♂と♀ってあまり大差がないように記載されてましたが、やっぱり差がでるんでしょうね
このコメントを書いているときには、すでにアビジェイさんが回答してくれてます(笑)
勉強になりました!

お散歩できるようになったら、すぐにでも、対面させてもらいたいです!

Non姉妹さんへ

ご訪問ありがとうございます!

クリリは、ドッグランに連れ行っても、あの勝気な性格でいろいろはワンコに勝負挑んでいますよ!
セントと一緒にいるせいか、いくら相手が大きくても果敢に攻めます(笑)
相手の飼い主さんは、踏まないかとヒヤヒヤされているかもしれませんが・・・

可能な限り、マメに更新していきますので、またのご訪問お待ちしております!

saoさんへ

こんばんは!
仔犬ええでしょ~~~
そういえば、saoさんとこの名前の由来って聞いたことないですよね?
・・・・教えてもろた?(笑)

こはく は恐らく、クリリの様にクースに戦いを挑む大和ナデシコになるですよ!
あ、マルタ島のワンコでした。。。。

お散歩できるようになったら、おじちゃんのところかドッグランで顔合わせしましょうね!

アビジェイさんへ

わざわざ、見に来ていただいて有難うございます!
とても元気で活発で勝気な(笑)子で大変満足をしております。
有難うございます。
すっかり、私ども夫婦がなついてしまい(笑)、セントに「あたちはここよ!」と言わんばかりに、私どもは噛まれております(笑)

ご説明ですと、3~4歳で成犬と解釈してもいいのでしょうか?
Rururun9さんは中型犬ではないかということでしたが、大型犬のような成長過程をたどるんですね~。

目の色がそんなに変わるなんて、知りませんでした。
ますます成長が楽しみなワンコなんですね!
私は、「笑う犬」というところに大変興味を持っていましたので、楽しみが増えました!

被毛は、おっしゃるとおり、とても細いですね、うちは多種多頭飼いをしているので怪我をさせないように注意するようにします。アドバイスありがとうございます。

名前は「こはく」で決定です!(笑)

また、アドバイスをいただきにアビジェイさんのブログにも書き込みしますので、宜しくお願い致します!

隊長へ

コメント返し遅くなってすまんです!
なんか、やたらエラーになります;
記事も全部とんでしまったし・・・・
あーーー・・・・
一部の機能にエラーがでています。
復旧まで暫くかかりますのでご了承ください・・・だとぉっぉ~(怒)
隊長~~へるぷみぃぃ

ジョーパパへ

そうか、次回からはメールしますわ!
すっかり頭が回らないオカンでした;
超かわいいよ~~~ん!

ブちるまま様へ

はじめまして~~
6匹のオカンです。
うちは、グダグダな犬屋敷ですよぉ・・・・
でも、この子達からいっぱい元気をもらってます!
いまは目が離せないこはくですが、
猟犬ってパピーでもすんごい身体能力すごくて
ついつい見入ってしまいます!
ペンタブですが、うちは父ちゃんが以前衝動買いして
放置してたワコムのイノス4を使ってます
まぁ、ペンが標準のまま替えてないので
絵を描くときにコツがいるのかも?
わりとブレますねぇ~慣れちゃったから替える気がしないですけけどね!
素人向けのがちょっとした線がスムーズに描けないのかなぁ?
ソフトにもよりますけどね~
うちは、ブログ日記だけだし、適当なフリーソフトで描いてます
また、遊びにきてください!今後ともよろしくです!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

