スポンサーサイト

--/--/--


母ちゃんのつぶやき

2011/01/18

最近の母ちゃんは夜が眠れない!
昼間に、こはくちゃんと昼寝をしてしまうからなんですけどネっ!

旦那様のブログに参入して、まるで自分のブログの用に
描き散らしてる毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

んでもって、旦那様が相変わらず他人様のブログと見比べる毎日で
色々とアタクシにクレームなんぞ付けるんですよ!

ほら、みんなキレイですっきりしてるのに、

うちのはキタナイだとか、暗いだとか!

なので、ちょっとまたスタイルシートをいぢってみちゃったわよ?

旦那が嫌がるピンクとかコテコテな花やキャンドルいれてみたわ!!

ふふ!アタシは根っからのアマノジャクですヨ!

ちょっとヘアスタイルを変えたく思う今日この頃なアタシなんですけど
rottenn.jpg

↑みたいに、ロッテンマイヤーさん風にやってた髪型ですけども、
ちょっと知的すぎじゃない?
ツルゲーネフとか原書で読んでそうよね?

まぁ、原書で読もうと思うほどのものは・・・・
チャールズ・ブコワスキーくらいなもんですけどね!!
すでに、ロシア文学から遠く離れた米国のちょっと退廃的な文学ですけどね!
だって、あの人のはホントに日本語の訳がむずかしそうで・・・
スラングとかイパーイな感じしません?


ブコワスキーで思い出したけど、十年くらい前に読んだ

「街で一番の美女」だったかな?
すごーく印象に残ってたのが コレ

kowaionnna_20110118111303.jpg

この絵はあくまでもアタシの想像のシーンなんだけど
醜男と街で一番の美女の絡みのシーン。
美女は、自分の美しさを嘆いていて、街で一番醜い男と付き合うんだけど、
「これでも私はキレイ?」っていって
自分自身の顔にニードルを刺すの・・・とっても狂気なシーンなのよ!
そして、醜男は「やめてくれ!!」って泣きながら懇願するのね

あーーーイイ

この気持ちわかるわぁ~~~
この主人公の場合、無駄に美人すぎてこの人、とっても狂気ぽくなちゃったのね!
アタシは喋ると、男の子みたいっていつも言われるけど、喋んないと
フェロモン多すぎ!って思われてるから 過剰に男勝りになってしまったんだなーって・・思えたわけよ

だいぶ昔に読んだから、あんまりストーリーわすれたけど、そんな内容だったような気がする

ストーリーを履き違えてたらごめんなさいね!なんせオババなもんでぇ~~

ちょっと、マニアックネタすぎたかしら?
音楽の話しをしよーにも、アタシってマニアックだしねぇ~~

子供がいれば、その年代にあったなんかしらの影響を受けるんだろーけど
いないしねぇ(笑)
うちの旦那様の オタマジャクシさんは この時代に逆らって人の3倍もあるんですけどね!!
なにせ、動かない!!!
じーーとしてボーっとしてそうでしょ!体外受精もさ、何年かトライしたけど
やり始めたのが38だったから、ちょっと遅すぎてね(笑)
でも、保険利かないから大変よね~。
フランスは全部保険きくんだけどねぇ~~~。
家ら夫婦は、当時は共稼ぎだし、まぁ普通の家庭よりかは恵まれていたけど
病院行く度に万札が飛び、薬や点鼻薬、注射と・・・全部100%持ちですもんね。

二百万使った~とかうちは三百万!とか聞くわけですよ・・・
でもね、40過ぎると成功率が極端に下がるのよ(泣)

でもって、あきらめた!(ニヤリ

なぜっかってーと、精子と違って 卵は母体に居る時にすでに作られていて数が決まっているのよね

なので、卵が老化しちゃうの!!

言われたわよ! 老化してますね!って!!!

いくら例の政治家さんが50で産んだとしても、、、卵は海外から購入したのよね?
さすがに、50で採卵は・・・・
精神的にも肉体的にも金銭的にもクタクタになる不妊治療
あんなのどんだけお金に余裕あるの?ってカンジよねぇ~~

まぁ、その方に出来るだけ高度不妊治療の現状をなんとかしてほしいって思うわよ!

やだ、なんか話しが脱線しまくってるわ!

でも、超前向きなアタシは、全然ヨユーですけどね!
旦那の勢いで犬がドンドコ増えようが、サックリ アタシだけになつくように仕向け
いくら色んなもの衝動買いして貯金目減りしようが、華麗にスルーして
「いいわよ!アタシがお金稼いで来るから~」と
男前発揮して、旦那様をたてたり 
あ!素敵な車!って思ったら、すぐにカーディーラーに電話で注文して
旦那様のチェイサー売っぱらって、コペンを勝手に予約しちゃったりするわよ!
10年前の話しですけどね!!!

今は余計なもの買ってきたら目くじら立てて、怒りますけどね!!

でも、それにつけても ファラオのこはくちゃんは
かわいい~
すっかり旦那の罠にハマっちゃった気がするのは私だけ?

今までの子みたくパピーでベタベタに甘えてくる子って初めてだから
しまい込んでた母性本能が出まくりなんですけど!!!!!

母ちゃんも女なんですよぉ!今日は番外編ってことで、ポチっとおしてくださいませ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

通常のワンちゃんの近況も今晩UPしますよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロッテンマイヤーさん

すごい久々に聞きましたねその名前
ハイジが狂ってしまった原因みたいなおばさん

そ言えば、遂に来たんですねファラ仔ちゃん
かわい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

犬ネタも面白いですが、こちらも興味深かった。

もしや、オカンさん 年近いかなぁ~とか思ったりして…
あたしゃ独女ですから、不妊治療以前の話なんですが…
同級生が、普段は喧嘩しないのに、不妊治療のことに関しては、バトルになり、やはり経済的なこともあり、「挫折した」と言ってました!
「もう、夫婦2人で生きていく」って!



あ、それから、その狂気じみた話。
私も、読んだ記憶があります。
いつだったか忘れるくらい、昔の話ですがっ!
しばらくは、脳裏に残ってたなぁ!
オカンさんは、見た目フェロモン放出なお方なのですね。(´∀`)
文章的には、サバサバな外見を想像しとりましたぁ。

はじめまして

 訪問者リストをたどっておじゃましました。
イラストもステキだし、内容もおもしろいv-10
そして、多頭飼い憧れます…v-344
み~んな魅力的v-343
ファラオのこはくちゃん、かわいいですねv-10
『旦那様の罠』イイ罠でしたね。ひっかかって正解v-363
またおじゃまさせていただきま~すv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴママさんへ

ご無沙汰しております~。
ええ、とうとう来ました!
はじめての猟犬ということで 今までとは勝手が違うので
驚きの連続です。
兎に角、いままでの子と違うのは
やっぱり、かしこい! 
それがとても思うことですねぇ~~~。

とくに、ひなた と クリリィの後だったから余計にそう思うのかなぁw

黄色いパンダ様

ふふふ。年は言いっこ無ですわよ!
なーんて、けっこういい年です(ハハ・・・・

サバサバしてるってよく言われますが、喋んないと
見た目がフェロモン系らしいんです。
実際は絞ってもフェロモンなんて まーーーーたく 出ませんけどね!

あ!本読まれてました?
脳裏にのこりますよねぇ・・・。

うちは、夫婦でバトルとかはしないんですが、この件に関しては
夫が自虐的に、mixiやら ネトゲーのチャットですら暴露しまくってますので、いいかなぁ~と思ったりして書いたんです。
自分に原因があることで、不安神経症になちゃったもんで(アタシじゃなく、夫がw)
自虐行為によって結構スッキリしたぽいんですよねw
だからこそ、納得して
まぁ、あきらめるべ!ってカンジで治療はやめたんです。
なのでかなり、サバサバしておりますよ(笑)

muu様へ

はじめまして~!
御訪問有難うございます~。

うちは夫婦関係が逆転しておりますの(笑)
夫が女性ぽくって、
アタシが男ぽい

変な夫婦&個性的なワンコを今後ともよろしくです!

No title

足跡から訪問させていただきました。
めっちゃおもしろい~~娘と大ファンになりました。
コハクちゃんはルーク(イザベラ)によく似ています。
今後ともよろしくお願いします。

花梨さんへ

ご訪問ありがとぉ~~~~。
でも、コレ娘ちゃんに見せちゃったのですかぁ???
とーても、エロなオトンがいますよぉぉぉ
ヤバイですよ~~。
中身が薄っぺらな ぐだぐだブログで申し訳ないわぁ・・・・
花梨ちゃんとこのブログみて、ウルっときちゃったよぉ
こちらこそ宜しくです!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

